お客様対応
お客様対応の仕事は、営業現場と同じくお客様と最前線で関わっています。年間3万件を超えるお客様からのお問い合わせについて一件一件、ミツカンの代表として丁寧に対応しています。 お客様の疑問、不安、不満に応えるだけでなく、お客様からのたくさんのご意見を貴重な情報として分析し、必要に応じて社内に共有し、社内外のリスクの最小化に役立てるなど、「お客様視点」で商品開発ができるよう、開発部門をサポートしています。

お客様からいただいたご意見やご指摘、お問合せ等について、その真意を汲み取り、相手の立場に立って、迅速・誠実・公平公正にお応えしています。2つの原点にあるように、“買う身になった”対応で、ミツカンのブランド・技術を守り、高められるようにしています。