販促企画
ミツカンが提供する商品やメニューの価値を、適切な場面(店頭や食場面)で実現するために、消費者・購買者・調理者・得意先それぞれの立場で、食場面・商品・メニューを組み合わせた魅力ある企画を成案しています。
具体的には、お客様に商品の価値を実感いただけるメニューを開発し、買いたくなるような店頭の工夫を実現するための販売促進を企画しています。
ミツカンの商品だけが売れれば良い! ではなく、どうすればお客様と長期的な信頼関係が築けるか? どのような提案がお客様にとって新しい価値となるのか?お客様に納得いただける価格を実現するためにはどんな付加価値が必要なのか? といった視点で、お得先様に刺激を与えられるような提案を日々考えています。
商品やメニューを通じて「おいしさ」や「健康」を届けるために、お客様の立場に立って、お得意様と一緒になって成長していくことを目指しています。